May 01, 2004

イベント日程。

またしても延期になりました。
なんと、すでに会場が21日も28日も使用不可で。
なんか会場側が何かやるらしく…そりゃ逆らえないわ…。
ということで出直しです。
今のところ予定としては12月5日を考えております。
うーん…ごめんなさいとしか…
とりあえず原稿頼んでる皆様は、締め切りに余裕が。(笑)
とりあえず、へこんでいいですかね…。

pfe at 14:01|PermalinkComments(0)

April 30, 2004

ああああ・・・ドツボ。

咳が出て、たんが切れなくて、くしゃみが止まらなくて、鼻水ズルズルなんだ。と言ったら、それは体調が悪いって言うんだよ。と返されました。あれれ?

今日は昼から中学校に行ってきました。
今月行ったばかりなんですけどね、授業参観で。
でも、今日は開校記念日でして。
開校記念日と言うと、普通の学校は休みらしいですね、うらやましい。
俺は小、中、高、専門、と休みだったことは1度もございません。
小学校は毎年講演会、中学校はリレーカーニバル、高校は芸術観賞、専門学校は普通に授業。
と言うことで、今日はリレーカーニバル。
全校生徒走るのですよ。学年別クラス対抗ベストリレーと全員リレー。
うちのお坊ちゃんはベストリレー(クラスの中で早い人が出る)やつには出ずに、普通に全員リレーに出てました。
ベストリレーは学年1位だったのですよ!!
で、全員リレーは3位でございました。
それ見て帰ってきました。本当は全部終わったあとに保護者は体育館でPTA総会あるんですけどね。
まあ出なくていいだろう。委任状出してあるし。


で、なんかね…うん、ここからは関係あるぞ、と言う人しか見なくていいんですが。
まずはイベント。
昨日、11月14日に東京文具でタカオ受オンリーがあると聞きまして。
頭の中真っ白になりました。
キツキさんとどうしようと言ったのですけど、まあ時間が時間だったので、とりあえず寝よう、と言うことになって。
うーん、このままだと開催中止か…。
12月は、俺がつらいのですよ…かといって、巨人ファン2人が主催をやる以上9月とか無理だし。(そこかよ)その前に9月はカイレイオンリーが。
まあ、これは俺、呼ばれてるわけではないので出なくていいと思うんですが、19日には福岡でのMRR&クラギオンリーのスタッフを頼まれておりまして。
かといって10月は31日が…ううん。なんでこう集中してしまうのか。
3月あたりまで誰もやると言わなかったからやろうと言い出したのに、これじゃ別に俺やらなくていいじゃんよー。
とりあえず、夏コミに遊びに行くことは決定なので、そう無理してやらなくてもいいかなと思ってます。原稿…頼んだ方には本当に申し訳ないのですけど…。
うーん。どうしようかね…
ほかのイベントの主催の人って悩まないのかしら。俺だけ??

pfe at 14:57|PermalinkComments(0)

April 26, 2004

ありがとう。

うん、今日は元気でした。
1日中雨でしたけれど。
サイトの更新もできなかったんですが、その分メールに注ぎ込んでました。
無茶な依頼を引き受けてくださった皆様、本当にありがとうございます。
もう今日はそのおかげでウキウキしてました。
ああ、ツバメのピンクエプロンも、白凰様の生足(大笑)&ハワイアンにも非常に萌えたんですが。
って言うか白凰様ー!!!(悲鳴)
すごい目立ちたがりな白凰様なんて初めて見た…。
よかったよ…もとの服に戻してくれて…ありがとう四天王…。(苦笑)


昨日からケータイのつながらない人は今すぐ連絡するように。一人引きこもりかけてる人がいるから。

冷蔵庫を見たら食料がありませんでした。
雨が降ってて買い物にもいけません。
調味料も切れてきました。
明日は晴れたら買い物に行こうと思います。
ところで…今日の夕飯…は…?


……
カレー決定やね。

pfe at 19:23|PermalinkComments(0)

April 25, 2004

久しぶり。

久々の日記になってしまいました。
昨夜は日記を書きながらチャット参戦しようと思ったのですが、レシピの更新で終わってしまい。
まあ、ここ数日はうれしいことと気落ちすることが半分ずつ。
ぐだぐだ悩む前に行動に移そうとは思うのですが、どうも…うーん。
こういうときにボーっとテレビを見てると初心者囲碁講座、なんてのがやってて、偶然2眼の問題が解けてみたり。そんなささやかなことで喜んでみたり。囲碁やってる人からすりゃ本当簡単な問題なんでしょうけど、将棋しかやったこと無い人間にとっては、結構嬉しかったです。
でも、きっと同じ問題見せられても、今度は解けないだろうな。
それから、近所の会館で倒産品の安売りがあったので、とうとう買ってきました。低反発マクラ。
寝心地よくて、つい昼寝…。

あとね、うーん、これは話すべきなのかな。
昨日のチャットでも問題にしてみたんですが。
そして八角さんの日記にも書かれてるんですが(牡丹薔薇の方ではなく)
俺の本がヤフオクに掛けられてるんですよ。
うーん、俺の本には『オークション禁』とは書いてませんでしたからね。出して売れると思わなかったから。
で、まあ、売るのはかまわないんですよ。
それよりも許せなかったのが、俺の本と一緒に他の方の本も一緒になってるんですね。
オイオイオイ…と。
俺の本だけなら別によかったんですよ。『俺の本が出てるよアッハッハー』って笑い話だったんですよ。でもこれはどうなのかなと…。
うーん、悩む…。

そして、イベントの日程についてアンケートを開始しました。
28日にすると、翌日からテスト、という方をちらほら日記で見かけまして。
って言うかキツキさんが試験やし。
で、まだ公表したわけではないし、会場予約したわけではないので、アンケート、という形にしました。甲斐さんには昨日、21日にしたら?といわれたんですが。ただ、21日にしたいのは山々なんですが、31日のイベントから20日しか開いてないんですよ?20日って…俺やったら、新刊出すかどうか悩みます。そんなに間隔狭めて、果たして人は集まるのかと。そういうことがあったので28日、と決めたのです。
まあ、この投票は素直に反映させていただきます。投票してくれた人は当日来てくださるのだと信じて。(笑)
そして投票ページ、知ってくださってる方が結構いて。これもリンクしてくれた方々のおかげです。俺のサイトだけじゃあれだけの投票への反応は得られなかっただろうなと。
本当にありがたいです。

ミーハーエール!!たった今、優勝したところです。悔しいのはバリチェロ…最後までトゥルーリに抑えられてしまって。
いや、もっと大変なのはクルサードで…あれはもう、不運としか言いようが。
琢磨はもう…2戦連続あんな結果で…最近最後の5週が魔の時間と化してるなと。がんばれBARホンダ。
しかしっ今日のみはエルはすごかったです!何、バトンとの差が12秒って!!(最後は10秒程度でしたが)ピットに入って7秒かかっても抜かれないってどういうことだよ!!すごいなあ、ミハエル…。

土曜日のロクエグ、面白いことにEDあたりで甲斐さんにメルしようとしたら先にやってきました。考えてることは同じなんやね…。
で、朝から熱斗は炎山押し倒すし炎山泣くし、熱ママは2人のこと公認やし!!何だよ!親公認かよ!!だったらブルース帰って来た頃には炎山嫁入りして姓変わってついでにブルースのPETにロックマンインストールされてブルースは家出したくても逃げれない様になってるんよvという話をしてました。素敵計画!!
まあ60億の借金チャラやからねえ…
ブルースはだんだん色っぽく…。っていうか、多分ブルースにとってのラスボスはロックマンやろうなあ…
うっかり今度のベイオンリーの新刊が炎山本になりそうです。おっと危ない。

pfe at 22:56|PermalinkComments(0)
過去