January 20, 2014

ろさんぜるす旅行。まとめ。

聖地巡礼についてはこちら。
CCMSに行ってきた話。
ジョーイのお家めぐってきた話。
ホリー姉ちゃんがライブした場所に行った話。

今回ちゃんと観光地を回るというよりはホントに聖地巡礼と買い物(主にMLPの)が目的だったので、初めてLAに来たとは思えないエリアばかりいました。

一応事前に色々調べたり(私がではなく主に友人たちが)だったんですが、まあ「なんとかなるやろ〜」「最悪タクシー使えばいいやろ〜」みたいな気楽な感じでいたけどほんとそんな感じがちょうどよかったです。



基本的には地下鉄で移動してました。
ホテルの近くに地下鉄の駅があったので。
ICカードのtapにチャージして使います。
DSC01975

初日に1日パス買ったら何か普通とは違うデザインだったみたいでかわいかった。
これにチャージして持ち歩きました。バスでも使えます。

アメコミショップ行くときに拾ったイエローキャブ(タクシー)のおっちゃんが、店の場所わからなくて困ってたら自分のiPhoneで調べて連れてってくれてホント助かりました。
おっちゃん感謝。
DSC02060


そういえばマリナデルレイ近くからトイザラスまで乗せて行ってくれたタクシーのおっちゃんもいい人だったなー。
DSC02065
すごい潮の匂いがした。

ハリウッドエリアはやっぱり観光客多くてタクシーとかも慣れてる感じなので比較的安心でした。
チャイニーズシアター前とかすごい人だったなー。
DSC02056DSC02054

まあ混んでるっていっても、日本のごちゃっとした感じほどは無いんですが。
それなりに歩道も広いし。
DSC02003

ちゃんと写真撮ろうと思えば撮れるような余裕があるんですよね。
まあ唯一身動きすら難しかったのはハリウッドサインを取る絶好の場所になってたモールの橋の部分かな…
あそこはなんかすごかった…確かにきれいに撮れるけど、

DSC02044DSC02051

引いて撮ったらこれやでw


というかLAはどこ行っても何かしらの観光地だからすごいなあ。
歩道で観光客と一緒に写真撮ったりしてくれてた社長やビーたちも、きっと若手の役者さんとかなんだろうなあ。
DSC02010DSC02007

ユニオン駅に神がいたのは笑ったけどwwww
DSC02119DSC02127

CCMSはダウンタウンから快速バスで30分くらい(多分使ってた高速道は1話でリナパパが運転してたとこと予想w)なのでわりと近かったです。
逆に山の方に行くのは時間かかるんじゃないかな。
LA全体はバスの交通網が充実していたので、昼間の移動は比較的楽でした。
DSC02129

ただし、停車駅の案内が無いのが難点www

まあ外見てれば交差点の名前見て降りるのがいいかと思われますw
バス停の名前が交差点の名前なので。
まあ全力で乗り過ごして、歩くはめになったけど途中で見つけた雑貨屋さんにソニックコーナーあって内心すごくドキドキしました。
DSC02082DSC02081
やっぱりナックルズとシャドウのシャツとか買っといた方がよかったかな…日本じゃまずお目にかかれないもの…。

そういえばバスの運転手が女の人に遭遇する率多くて、何かたくましいなあと思った。
運転席近くが日本で言う優先席になってるので、車いすの人が乗ってくると容赦なく「どけ」って言われるけど、なるべく前の方に乗ってた方が安心かなあと思ったです。
気分の問題かもしれないけど。

そういえばバスの中すごい広かったなあ。車幅違うのかな。
DSC02134

2両編成とかあったしね。
DSC01981


ホテルからちょっと散策したりも楽しかったです。
DSC02089

近くにノキアシアターとかウォルトディズニーホールとかありました。
DSC02105

中で何かやってたんだろうか…あんまり興味なかったので見かけただけだったんだけど。

あとカリフォルニア科学センターで見たスペースシャトルエンデバーは圧巻でした。
あれは本物見ないと伝わらない。
DSC02361DSC02403


同じ太平洋に面していても、サンタモニカの砂はなんか踏み心地が違う感じがした。
DSC02186


あ、日本では既に見れないampmとか。
DSC02317

セブンとかファミマとか多かったです。
でも店に置いてるのが日本と全然違って不思議な感じだった。
サブウェイもやたら多くて、朝食ついでに入りました。
DSC02031
わりと日本と変わらなかったなー。
ローストチキンの玉ねぎとピーマン抜きオリーブ増し増しバジルソース。(だったはず)

次にLAに来る機会があったら、今度はサイとジョーイのバイト先と、ジョーイとリナがデートした場所と、デントン先生とジョーイとサイでトランプしてた体育館と、探偵ごっこでうろうろしてた場所と、サイがアメフトやってた頃に試合やってた場所とか行ってみたいですね。(実在するのかな???)


とりあえず今年の年末はどこに行こうかな――――
フロリダとかスペインとか、暖かいところがいいです。北半球で。

pfe at 03:04│Comments(0) 日記 | レビューっぽいもの。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スマホから見たい人はこちら
QRコード
非公開でメッセージを送りたい人はこちらから

名前
メール
本文