May 14, 2015

アベンジャーズ2を見るために台湾に行ってきた話。



いやーーいよいよ公開されましたね!!
さっそくアメリカでは2週間で3億ドルの興行成績だそうで大人気ですね!!
全世界に先駆けて4月にはアジア各国で公開されて、レッドカーペットも大人気でしたね!!


日本には来なかったけど!!!!


なんでだよ!!!
アジア各国(日本以外)→4月下旬公開
アメリカ→5月1日公開
ヨーロッパ各国→4月下旬公開

なんでだよ!!!!!!

韓国なんて4月中旬にワールドプレミアツアーでキャスト来てたぞ!!
なぜ日本には来ないんだ!!!

もうRDJのこのツイートが余計に悲しみを誘います。



7月まで待てるわけないだろうが!!!

しかもまあ、日本版の宣伝で絶望ですよ。

前回のアベンジャーズのキャッチコピー
「日本よ、これが映画だ。」
…うん、まあ本編に全く関係ないけど、まあ許そう。

アベンジャーズ2
この映画を、<愛>を知る全人類に捧げる―

?????

あれ?今回ってそんな話だったっけ…???

しかも日本版のポスター
5d177ffa


おう、いくら私が社長好きでもここまでデカくされた上に社長に全く関係ない全世界への愛を語られしかも堂々とネタバレまでぶちかまされると。

さすがにねーよ。

どうやったら
0b9196f4
これが

5d177ffa
これになるんだよ。
ハルクもメインキャストなのに小さすぎでしょ。

まあそんなこんなで、ついカッとなって台湾に見に行くことにしました。

もしかしたら日本で公開されたときにどこか本編一部カットされてる可能性もあるし。



ということで今回使用したのは成田→台湾(桃園)のバニラエア。
LCCって素晴らしいですね。時期さえ選ばなければとてもお安い。
ちょっと気軽に海越えられますね。

平日早朝の成田空港第3ターミナルってほぼバックパッカーしかいなくてちょっとわくわくしますね。
まさか6時半まで国際線の保安検査場が開かないなんて知りませんでしたけど。
(早くいってチェックインした意味は…)

まあさくっと搭乗ですよ。
IMG_5205


そして爆睡すること3時間半。
(ちなみにこの日は台風接近で結構揺れた)
台湾桃園空港到着。
IMG_5206


そして空港からバスで台北駅まで。大体30分くらいかな。120元くらい。
途中止まる場所が少ない路線のバスだったのでちょいお高め。
IMG_5207

時間を選ばなければもっと安い便があります。

バスの中から眺めつつ(ファミマだ…あそこにもファミマだ…あ、またファミマだ…)
IMG_5208


台北駅到着。
IMG_5210


主要駅だけあってでかい。
とりあえずでかい。
IMG_5214

ここから各鉄道とか地下鉄とか出てるんですが、割と広いだけで分かりにくい。

そして店がわりと日本。
IMG_5211


バスの中で見たニュースだと、この弁当屋さんが最近の台北ブームらしいです。
IMG_5216


真っ先に駅構内のセブンイレブンに。(てか駅の中に4軒くらいあったぞ)
IMG_5212


そして…
みつけたーー!!
IMG_5218 IMG_5219

コラボスナック!!
日本ではお目にかかれないであろうアベンジャーズとのコラボスナック。

あまりにもあっさり見つかったので帰りに買うことにする。

とりあえず映画館のある台北101へ。
近くの新光三越ではアベンジャーズ展もやってるんで、今回はこっちの映画館を選択。

台北駅から地下鉄に乗るために切符を購入。
地下鉄の切符はこの青いコイン。
IMG_5221

改札入るときにはコインをICカードのように触れさせて、改札から出るときはコインを改札に入れます。

ちなみに地下鉄は色分けされてて、目的地までとても分かりやすい。
IMG_5222

今回は台北駅から台北101/世貿駅までのります。(25元)

地下鉄は全部ホームドア式。
下にラインが書いてあるのでそこに並びます。
IMG_5224


車内は日本に比べるとあれですが、基本的にきれい。
IMG_5228

ただし車内での飲食は禁止です。

15分くらいで台北101に到着。
IMG_5229


どういう建物なのかについては観光サイトとかに書いてあるので割愛。

ここから繋がってる台北信義威秀影城(VIESHOW CINEMAS)という映画館へ。
(アベンジャーズ展をやってる新光三越もここから繋がってます)
ちょっとわかりにくいけど、2階から空中通路で建物を2つほど超えた先にチケットカウンター、そこからエスカレーターをあがった先がスクリーンになります。

チケットカウンターで見たいタイトルと人数、席の位置はどの辺がいいか(前の方、中ほど、後ろの方、とか)を聞かれます。
この辺は日本と同じですね。
あと、ポップコーンとドリンクがいるかもここで聞かれます。
別のところにショップはあるんですが、なぜかアベンジャーズデザインのカップはここで買うと言わないと買えなかったので、一緒に清算。
IMG_5231

チケットげっとたぜ!
ちなみに、カウンターの店員さんは基本的に中国語しかできないんですが、簡単な日本語とか英語はできる人の確率がわりと高かった(というのはこのあともまたチケット買いに行ってる)ので、タイトルとかみたい時間とかをメモっていけばわかりやすいかと。

しかもカップにつけるキャラは選ばせてくれたよ。
IMG_5259

もちろん社長選んだよー。

スクリーンは、開始時間の5分くらい前にならないと入れさせてくれません。結構休憩時間短めで次々と上映してます。
というか、2時間半くらいの映画を1時間ごとにやってるとか、上映回数多すぎでしょ。

なので、めっちゃガラガラでした。
きっと初日はこれでもすごい混んでたんだろうなって思ったけど。

映画の感想はネタバレになるので後ほど。


アベンジャーズ展とかの話はその2に続く。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去