May 15, 2015

アベンジャーズ2を見るために台湾に行ってきた話。その2。

台湾の映画館って、EDの段階で既に照明が半分くらいつけられちゃうんですね。
なのでEDになって帰る人が半分くらい。
(もちろん私は最後まで見るタイプ)

さて、一度映画館を出て、新光三越で行われているアベンジャーズ展に向かいますよ!!

映画館出てすぐ向かいの建物が新光三越だったので、すごいわかりやすい広告が。

IMG_5235 IMG_5234


そして1階には専用のチケットカウンター。
IMG_5236


チケットの絵柄はランダムだったのですが、今回はキャップ。
IMG_5237


展示はA9館とA11館の2箇所で行われていて、ここでは両方に入るチケットが買えました。
(もちろんそれぞれの入り口でも買える)




まずはA11の方の展示に。

IMG_5241

エスカレーターで行くと、上がったところの正面にこのモニタがあってちょっとテンションあがりますが、さらに入口の通路がパネル!!!
IMG_5243
IMG_5244

これはテンションあがりますね。間違いない。

ちなみに行ったのは平日だったんですが、結構お客さん多くて、ここで写真撮ってるカップルが多かったっす。

A11の方は衣装や小道具、パネル展示がメイン。
もう説明不要だと思うのでとってきた写真だけアップしておきますね。
IMG_0337 IMG_0338 IMG_0339 IMG_0343

IMG_0344 IMG_0341 IMG_0347 IMG_0346 IMG_0345


IMG_0343


IMG_0349 IMG_0350

IMG_0351
IMG_0352
IMG_0353
IMG_0354


そして次のエリアに行くと…
IMG_0356 IMG_0355

等身大のアベンジャーズアッセンブル!
IMG_0357
IMG_0358
IMG_0360

けっこうリアルに作られてて迫力ありました。

しかし、この時はまだ知らなかったのです。
まさか次のエリアにあんなものがあるとは。


超巨大アイアンマン!!!!!
IMG_0361

どれくらい大きいかというと、右端に移っているのは偶然居合わせたカップルの彼氏の方。
つまりそれくらいデカいです。まるでトニー・スタークが自分の銅像を作ったかのよう!(そんなことしたら真っ先に世界中のヴィランから破壊されるんだろうな)

しかもこいつ…

IMG_0369
右手が動くぞ!!!!

という衝撃のアイアンマンがA11エリアの最後でした。

出口ではメダルとかシールとかプリクラの機械が置いてあって、さすがに一人でプリクラ撮る勇気はなかったよママン。

メダルの種類は4種類くらいあって、KAWAIIシリーズのメダルを作ってきました。
専用のラバーケースまであったからつい買っちゃったよ。
もう策略にはめられまくりだよ。


長くなったので、A9館の展示のまとめはまた次に。

pfe at 02:48│Comments(0) レビューっぽいもの。 | イベント

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スマホから見たい人はこちら
QRコード
非公開でメッセージを送りたい人はこちらから

名前
メール
本文