May 20, 2015

アベンジャーズ2を見るために台湾に行ってきた話。その3。

さすがに台湾のまとめもこれで最後。

アベンジャーズ2を見るために台湾に行ってきた話。その2。

※A9館の画像はネタバレを含みますのでご注意ください。



A9の展示は館が違うので一度外に出て別のエレベーターへ。

1つ下の階までしかエレベーターが行かなくて、なんでだろうな〜と思ったらなんと今回の展示は2フロア使用されてました。
下のフロアで入ってそのまま専用のエスカレーターで上がります。
IMG_0374
IMG_0375

入り口にはパネルと、なんとキャラクターごとの解説。
IMG_5247


もちろん今回登場するウルトロン(ヴィジョン)の説明も。
IMG_5248
説明は中国語・・・・・漢字を読むとなんとなくわかる仕様です。

エスカレーターをあがって展示の入り口にはなんとスタークタワーのあのサインが。
IMG_0376

入り口からテンションが上がるデザイン。
IMG_0378


そしてさっそくあったのは等身大社長!!
IMG_5249
まさにここはスタークタワー内部ですわ。
え?社長の顔が微妙??細かいことはいいんだよ。

パネルは今回のワンシーン。
IMG_0379


その後ろにはジャービズが働いている感じ。
IMG_0399

今回も博士と社長が仲良く引きこもってましたけど、ほんとあの何もない空間に表示する機能いいなーーー。
実現してほしいですね。まあ使いこなせないだろうけど。
アベンジャーズ1の時にもあった、モニターからモニターにしゅっと動かせるシーンとかね、かっこいいですよね。(やりたいだけ)

そして次のエリアに行く間には、今回の映画のパネルが。
IMG_0396

ここ!!!!
ここのソーちゃんがなんか現代人ぽくかっこよくて、お前こっちの世界じゃないだろうがとか思っちゃうんですが、このシーンはほんとかっこよかったですね…
全員かっこよかったわ…
髪型違うのはレアな気がするけどそもそもあの服じゃないのがレアか…?

そして次のエリアはさらにすごかった。
なんと真っ白なアイアンマン素体に、後ろのスクリーンと連動したプロジェクションマッピング。
IMG_0380
前の方にある等身大アイアンマン、デザインが変わります。

IMG_0384
元はこんな感じに真っ白。

IMG_0386

IMG_0388 IMG_0390
背景に合わせて、これまでのバージョンに変わります。

全部で3分くらいのを繰り返しだったんですが、これはずっと見ていたかった…


次のエリアはさらに危険な…(財布的な意味で)

IMG_0401 IMG_0404


なんと、ホットトイズはじめ、これまでのトイの展示…!!!!
やめろ!欲しくなる!!!

その中からいくつか。
IMG_0407 IMG_5252 IMG_5252 IMG_5255 IMG_5255 IMG_5257


あともちろんまだ展示もありました。
ほんと社長いくつあるんだ!!!!!
1体くらいくれ。
IMG_0411
IMG_0413
IMG_0415
IMG_0418


そして最後に、ハルクvsハルクバスター!!!
IMG_0421 IMG_0420
IMG_0422

迫力ありすぎてカメラに収まらないwwwww


展示はここまで。

エスカレーターを降りると、畳み掛けるようにマーベル特設ショップ。
IMG_5258

あ〜〜財布スッカラカン待ったなし〜〜〜〜


しかもKAWAIIシリーズが豊富!!!!

エコバッグ収納してあるんですが、
IMG_0424

開けたらみんないてかわいい〜〜
IMG_0430


まあとこの辺とか。
IMG_0429


あんなに我慢してたのにあっさり買ってしまった・・・・IMG_0428


マステも売ってて、1つ買っていこうとしたら店員さんに「1つだと50元だけど5個買うと5個で100円だよ〜」って教えてもらって即座に5個買いました。
ああ心がぴょんぴょんする〜〜〜〜〜

ちなみに台湾はレジ袋有料なので(小さいのでも5元くらい取られた記憶)持って行ったエコバッグに入れてもらおうとしたら店員さんが「あーベイマックスだ!」って気づいてくれたw
IMG_0431

どっちもお気に入りのエコバッグです。


この後2回目を3Dで見たんですが、チケット買う時に「3D(すりーでぃー)で!」って言ったら店員さんに通じなくて、なんでだろうと思ったら、中国語だと「3D(さんでぃー)」なんですね…
ちょっと意外だった・・・・・・・・・
あと平日だったせいか見る人少なくてはじめ自分ともう一人しかいなかったのに、店員がなぜか隣同士の席取っててものすごい気まずかった…。
そこはもうちょっと配慮してくれよぉ!何も始まらねえよおおお!!!


さて、夜になったのでご飯を食べてちょっと街の中をブラブラ。
IMG_5260

そんなに遅い時間じゃなかったのでツアー客団体とか多かったけど、台湾の店って大体8時か9時くらいに終わろうとしてました。観光地なのに早い…。
IMG_5262
IMG_5263


IMG_5265
キティさんは知らない間に宇宙に進出するらしい。

あと日本でも見覚えのあるものが。
IMG_5264


台北にも秋葉原があったよ!やったね!
IMG_5269


あと台北駅とか、あちこちでアベンジャーズ2の告知を見ました。
ホントあちこちで盛り上がってるんだなーという感じ。

これは台北駅のソニープラザみたいな雑貨屋さんの入り口にあったやつ。
IMG_5220
(帰りに見ていこうと思ったら閉まってた・・・・)

これは台北駅の地下鉄。
IMG_5268

うらやましい・・・・・・・


台北駅に戻ってコンビニで無事チップスたちもゲット。
IMG_5274

これ日本からでも応募できるんですかね…
IMG_5275


こうして無事台北駅から空港まで戻り、夜の便で再び日本に戻りました。
滞在時間15時間くらい。
怒涛だけど満喫しました〜〜

感想はまた後ほど。

pfe at 02:50│Comments(0) レビューっぽいもの。 | イベント

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スマホから見たい人はこちら
QRコード
非公開でメッセージを送りたい人はこちらから

名前
メール
本文