September 12, 2015

韓国に行ったついでにAVENGERS S.T.A.T.I.O.N.に行ってきた話。

メイズランナー2のレッドカーペットで韓国に言ったので、ついでに翌日ちょっと時間があったんで、昼からソウル市内にある戦争記念館(?)で開催中のAVENGERS S.T.A.T.I.O.N.に行ってきました。

ところで、アベンジャーズ(復讐者)のイベントを戦争記念館という名称の場所でやるのってすごいブラックユーモアでは…わざとなのか?


どういう場所かというと、日本でも公開された映画、「AVENGERS AGE OF ULTRON」の体験型特別展です。
公式サイト

台湾でやってたのはほんとに展示だけだったので、「体験型」ってなんだ…?とおもって、前日に콩さんたちの力を借りて前売り券を購入して、一人でやってきました。

地下鉄から歩いて5分くらい…のはずだったんだけど、渡る予定の横断歩道を見落として、なぜか15分くらいかかった…
あとこの日は思いっきり晴れてたので、めっちゃ汗だく。
日本はこの日とても寒かったんだよママン・・・。

さて、戦争博物館到着。
IMG_6255

大々的に飾られてる社長。
場所は間違いないらしい。
IMG_6257


入り口が見つからない。
しかも平日なのでなんかお堅い演説とかやってる…
全然アベンジャーズな感じじゃない…(困惑)

と思ったら、なんか別館の方でやってました。
案内出しといてくれよ!!!めっちゃビビるわ!!!
IMG_6258




IMG_6274
入り口で予約してたチケットを受け取って入場。
IMG_6264


なんかいきなり腕時計的なものを付けられて、写真を撮られる。
すきなポーズしていいよ!って言われたんだけど、えっ???ってなりながらいつものアイアンマンポーズで撮った。
っていうかせめてとるなら荷物置かせてくれ。

そして平日だったせいか


僕しかいません。

日本語できるスタッフがいません。


詰んだーーーーーー!!!!!!


どうにかこうにか、ここから体験型だからね、というのと、写真撮影禁止っていうのと、腕時計のQRコードを各セクションで読み込ませてねっていうのを感じ取る。(聞き取ったわけではない)
あと各セクションに行くとチョウ博士からのメッセージが流れたり、クイズが表示されたりする。
全部韓国語なのでわかりません。
せめて英語版をくれ。

早速1つ目のセクションはキャプテンアメリカ。
なんと握力でキャップに勝てるか挑戦ということらしい。
私の右手はもうボロボロだよ!!!!!!!

2回やらせてもらったけど、見事に最低値をたたき出してスタッフ苦笑。
ごめんな、再挑戦させてくれたのにごめんな…

次に手で思いペダルを回すやつ。
すげーがんばったけどもう限界だよ。体力なんてないよ。
水ってあんなに重かったんだね。

っていうかキャップが人間やないからしょうがない。(結論)


次のセクションはハルク。
ここは特に体力というよりは、等身大のハルクの声とかを体験できるところ。
なんか記念写真撮ってくれました。

IMG_6260
実際これくらいデカいらしい。
わし遭遇したらリンゴのように片手で粉砕される覚悟あるよ。


そのあとがソーのエリア。
アベンジャーズ初代でキューブがはめ込まれてた機械とか展示されてました。
あと宇宙の構造ががうんぬんかんぬん(なんかモニタでいろいろ太陽系とか見れた)

おもしろかったのがアイアンマンのエリア。
画面の前に立つと、テレビの中の自分に、アイアンマンのパーツが装着されていって、襲ってくる敵を倒すってやつ。
楽しくて2回やってしまった。
手を出す速さ勝負。
あれリアクターでバーンみたいなのできないのかな。

それから3DでAoUのパーティ中に襲われるシーンを体験できました。
椅子に座って、ゴーグル掛けると自分があの戦闘シーンの中にいる体験できるのです。
めっちゃ社長追いかけてたのは秘密だよ。
ついでに映像が終わったのにスタッフが気付かなくてしばらく放置されてたのも秘密だよ。


そんな感じでいろんな体験ができるやつでした。
これ日本でもやってくれればいいのに…。


あ、最後に腕時計で表示されてたクイズの成績とか出るんですが、もちろん質問自体が分かってないので館で答えた2つくらいしか正解ありませんでした。
くそう…

最後に物販コーナーで見事に散財してきた。
IMG_6337
IMG_6266
可愛かろう!!!!!!


で、飛行機の時間までちょっと時間があったので、そのまま戦争記念館の外に展示されてる戦闘機とかを見てました。
ちびっこたちが中に入って遊んでたりしてたので便乗して。
IMG_6267
IMG_6268
IMG_6270
IMG_6271


ホントにこの日はいい天気だったんだよ…日本に帰ったら大雨だったけど。
IMG_6273


この後、地下鉄で金浦空港向かってモールでお土産買って帰りました。
怒涛の2日間だけど楽しかったです。

現地でいろんな人にいろいろお世話になってありがたかった…
普段はネット上でしか会話できないんだけども、ちゃんと実在してた!w

pfe at 23:58│Comments(0) レビューっぽいもの。 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スマホから見たい人はこちら
QRコード
非公開でメッセージを送りたい人はこちらから

名前
メール
本文