May 02, 2016

薄い本を買うために韓国に行った話

前回、去年9月に映画『メイズランナー』のレッドカーペットのために韓国に行きましたが。


今回はその時に来た二人が演じている役(ミンホとニュート)の薄い本(同人誌)を買いに行った話です。

だって!!!日本じゃ!!!!イベントが!!!ないんだもん!!!!!!!

ということで同人誌を手に入れるための情熱が分かる方のみ読み進んでください。




僕が欲しかったのはミンホ×ニュートだったんですけど、日本だとなかなか手に入らない。
で、6月くらいに韓国で1月にミンホ×ニュートのオンリーがあることが発覚しまして。
そして主催の方が日本語がめっちゃ堪能でして。


行くことにしました(軽率)

金曜の最終便でレッツゴーSEOUL!!
しかも機内ではまだ日本語版が発売されてないのに吹き替えでTST見れたよ!!
久しぶりの山下ニュート!!
IMG_7574


9月以来の久々のソウル。
IMG_7575


会場近くのホテルだったので歩いて行きました。
朝は軽く雪が降ってたけど午後には晴れてたよ。
IMG_7579


会場に付くとすでに列が…!!
これがすべて同じカプ好きな人なんて日本では考えられないですね…
IMG_7582


今まで韓国語とか全くしゃべる気がなかったので9月くらいからぼちぼち勉強してたんですが、当日会場で僕が喋った韓国語は以下の2種類です。

「이것은주세요」(これください)
「얼마예요?」(いくらですか?)

これで大体買い物できる韓国のオンリーすごい
(多分言ってることは何も通じてなかったので全部フィーリングで察してくれた韓国のフォロワーたちがすごい)
むしろ上の二つが通じなくても
「안녕하세요, 나기니다」(こんにちは、ナギです)
だけですべてを察してくれたフォロワーたちが素晴らしい…。

何故か抱きしめられたりお菓子いっぱいもらったり握手求められたりしたのでほんとに実在するか不安視されてたんじゃなかろうか…???

雰囲気はまさに日本の個人主催のオンリーと同じ感じ!
(特別に写真を撮らせていただきました)
IMG_75842

会場直後は通路がごった返すほどの大盛況…そして上着を脱ぐ余裕がなかったのでめっちゃ汗だくになりました。(そのまま抱きついて申し訳ない)

買い終わったあとにステージでは抽選とオークション!!
韓国のオンリーでは一般的な、オークションの存在を知ってたのに参加する予定がなかったのでそんなに現金を作っていなかったのが悔やまれる…
ステージにある4つのイラストはどれも素敵でした〜〜〜〜

日本のオンリーと違うところというと、
・開催はほとんどが土曜日
・開催時間は昼12時から2時間←めっちゃ短くて不安だったけど買い物だけなら余裕だった
・イベントのあとにオークションが始まる←1時間くらい
・ほとんどのサークルが事前に買いたい人の数量調査と予約(振込)をやってて、当日は金銭の受け渡しをやらずに本だけ渡す←これすごく便利だなと思いました…今回はお願いして取り置きだけしてもらってました

あとはほかのオンリーでもやってるのかわかりませんが、いろんなグッズが当たる抽選会とか。
今回はミント色を身に着けてる数だけ抽選に参加できるというシステムでした〜〜
事前にわかってたらもっと持って行ってたのに!!(言葉の弊害…)

そして2時間ですっかり重くなったバッグを抱えてホテルに帰ったのでした…(すごい疲れてた)

ちなみに戦利品。
IMG_7624


なんと一部のフォロワーさんが日本語訳を付けていてくれました…
IMG_7595
事前に欲しい!と取り置きをお願いしていたのもあって、日本語ができる知り合いに頼んで翻訳をつけてくれた方もいて…神か…

あと去年取り置きをお願いしてたパーカー。
IMG_7594
オンリーで受け取るからそれまで保管してて!というお願いを聞いてくれたのはほんとにありがたかった…めっちゃお気に入りです。

早い時間に終わったので、明るいうちに散歩に出てみたり。

買い食いしたり買い物したり。
IMG_7598 IMG_7597
IMG_7609IMG_7620


なぜか冷麺食ったり。

あとホテルの大浴場が使ってる人少なかったので結構のんびりしてました。

翌日は一緒に行ったフォロワさんと主催二人と会って参鶏湯食いました。
IMG_7630


その時の組み合わせが、日本語ができないのが一人だけだったので大変勿体ない結果に…
次に行くときはもう少し喋れるようにしよう…
츄さん申し訳ない…何話してるかわかんなかったよね…

ということで無事に戦利品とともに日本に帰りました。
IMG_7633


ほーんとに本買いたいというだけでうっかり行ったのでいろんな人にびっくりされたけども、買ってきた本読むのも楽しいし、フォロワさんたちに会えたのもうれしかったのでいけてよかった…
콩님, 츄님, 회장에서 만난 모든 분들, 감사합니다!

ということで日本にないなら世界に行けとオススメしておきます。
世界にはたくさんの萌えが転がっている!!!


あ、ちなみに11月には中の人たちが出るファンイベントに参加するためにアメリカ行ってきます。

pfe at 01:59│Comments(0) レビューっぽいもの。 | イベント

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スマホから見たい人はこちら
QRコード
非公開でメッセージを送りたい人はこちらから

名前
メール
本文