イベント

May 02, 2016

薄い本を買うために韓国に行った話

前回、去年9月に映画『メイズランナー』のレッドカーペットのために韓国に行きましたが。


今回はその時に来た二人が演じている役(ミンホとニュート)の薄い本(同人誌)を買いに行った話です。

だって!!!日本じゃ!!!!イベントが!!!ないんだもん!!!!!!!

ということで同人誌を手に入れるための情熱が分かる方のみ読み進んでください。


続きを読む

pfe at 01:59|PermalinkComments(0)

May 20, 2015

アベンジャーズ2を見るために台湾に行ってきた話。その3。

さすがに台湾のまとめもこれで最後。

アベンジャーズ2を見るために台湾に行ってきた話。その2。

※A9館の画像はネタバレを含みますのでご注意ください。

続きを読む

pfe at 02:50|PermalinkComments(0)

May 15, 2015

アベンジャーズ2を見るために台湾に行ってきた話。その2。

台湾の映画館って、EDの段階で既に照明が半分くらいつけられちゃうんですね。
なのでEDになって帰る人が半分くらい。
(もちろん私は最後まで見るタイプ)

さて、一度映画館を出て、新光三越で行われているアベンジャーズ展に向かいますよ!!

映画館出てすぐ向かいの建物が新光三越だったので、すごいわかりやすい広告が。

IMG_5235 IMG_5234


そして1階には専用のチケットカウンター。
IMG_5236


チケットの絵柄はランダムだったのですが、今回はキャップ。
IMG_5237


展示はA9館とA11館の2箇所で行われていて、ここでは両方に入るチケットが買えました。
(もちろんそれぞれの入り口でも買える)


続きを読む

pfe at 02:48|PermalinkComments(0)

May 14, 2015

アベンジャーズ2を見るために台湾に行ってきた話。



いやーーいよいよ公開されましたね!!
さっそくアメリカでは2週間で3億ドルの興行成績だそうで大人気ですね!!
全世界に先駆けて4月にはアジア各国で公開されて、レッドカーペットも大人気でしたね!!


日本には来なかったけど!!!!


なんでだよ!!!
アジア各国(日本以外)→4月下旬公開
アメリカ→5月1日公開
ヨーロッパ各国→4月下旬公開

なんでだよ!!!!!!

韓国なんて4月中旬にワールドプレミアツアーでキャスト来てたぞ!!
なぜ日本には来ないんだ!!!

もうRDJのこのツイートが余計に悲しみを誘います。



7月まで待てるわけないだろうが!!!

しかもまあ、日本版の宣伝で絶望ですよ。

前回のアベンジャーズのキャッチコピー
「日本よ、これが映画だ。」
…うん、まあ本編に全く関係ないけど、まあ許そう。

アベンジャーズ2
この映画を、<愛>を知る全人類に捧げる―

?????

あれ?今回ってそんな話だったっけ…???

しかも日本版のポスター
5d177ffa


おう、いくら私が社長好きでもここまでデカくされた上に社長に全く関係ない全世界への愛を語られしかも堂々とネタバレまでぶちかまされると。

さすがにねーよ。

どうやったら
0b9196f4
これが

5d177ffa
これになるんだよ。
ハルクもメインキャストなのに小さすぎでしょ。

まあそんなこんなで、ついカッとなって台湾に見に行くことにしました。

もしかしたら日本で公開されたときにどこか本編一部カットされてる可能性もあるし。

続きを読む

pfe at 02:51|PermalinkComments(0)

June 16, 2013

僕たちからありがとう

ということで、勇者+エルドランオンリーでした。


pixiv


1年前、いつものように勢いで、いつものように周囲を巻き込んで立ちあげたオンリーでした。
むしろ1年も準備期間があるオンリーなんて久しぶりで。
(いつも半年くらいでバーっとやってしまうので)
なかなかゴールが見えないオンリーだったのでどうなるんだろう、
ほんとにサークル申し込みなんて来るんだろうか、とか色んな事を考えました。

なんだかんだでイベント2週間前が一番忙しかったです。
いつもそうなんだけど、こればかりは仕方ない。


そんなことよりも、もう20年ほど前の作品に対してこれだけのサークルさんが集まるということが、本当にびっくりでした。
そしてみんなが勇者が、エルドランが好きというこの安心感。
素敵でした。

ありがたいことに開催までに色々な問題が起きたり、申し訳なく思うこともたくさんだったのですが
そして今日も朝から雨だったのですが
午後には雨もやんで、帰られる皆さんが笑顔で「楽しかったです」と言っていただけて本当にうれしかったです!!!

最後まで残られていた方はさすがに少なかったのですけれど
突発のじゃんけん大会でサークルさんから景品提供があったりと最後まで予想が出来ない感がほんとに面白かったです。
ほんとノリで喋っててスイマセンでしたw


閉会の挨拶のあとに、勝手ながらライジンオーの「僕たちからありがとう」を流させていただきました。
前日に最後の準備をしてて、やっぱりこれかなあという気がしていたので。
本当に「思い出がたくさんすぎて何も話せない」なと思いました。


作品にも、今日までイベントのために動いてくれた皆様にも、ありがとう。

これで主催としては最後になるのですが、10年間本当に無事にオンリーを開催できてたのがありがたいです。
またそのうちひょっこり戻ってくるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、先のことは自分でもよくわからないですが、こういう時間を過ごすことができて幸せでした!


本当に皆様ありがとうございましたー!!!!

さようなら、また会える日までトキメキを忘れずに。

pfe at 22:38|PermalinkComments(2)
過去